ふれーゆ裏で初メバル!

釣行日:9/17 1ヶ月ぶりくらいにふれーゆに行ってきました。今回は21:00〜25:00限定の夜釣り。早朝というのも考えましたが、帰りの道路が混みがちなので夜にでて深夜帰宅という渋滞回避のスケジュール。 というわけで今回はまず手持ちの胴付き仕掛けにアオイ…

夏休み、熱海港でショートフィッシング

夏休みに2泊3日で家族で熱海に行ってきました。短時間でしたが熱海港に2回ほど釣りに行けたのでメモしておきます。 1日め 旅行2日めの朝、家族を横に5:00に起床、宿から徒歩12分ほどで熱海港に。朝5:00から営業しているフィッシングショップサンワにて青…

多摩川でオイカワ釣り

オイカワのシーズンが夏、そして自宅から近い多摩川で釣れると知り、台風直後に出かけてきました。 場所は登戸からちょっと下ったところ。以前から近くを通ると釣りをしている人を見かけることがあり気にはなっていたのです。テンカラっぽい釣り方で何だろう…

ブログをはじめます

はじめまして、fishtechと申します。このたび、釣りを中心としたブログを始めることにしました。たいそうな名前ですが、釣りは初心者で今までは半年に1回程度、レジャーとしてやる程度です。ひょんなきっかけでこの夏からもう少しちゃんと趣味としてやって…